2010/07/14

JR幕張の建築中マンション【ヴェレーナ幕張】

幕張町4丁目に建設中のマンション【ヴェレーナ幕張】
こちらは2011年の10月頃に完工予定のマンションで
鉄筋コンクリート造地上12階建。
最近週末になるとよくチラシが入っているので気になります。

マンションの立地としては、かなりアクセスが良いところにあります。
まず、JR幕張駅から6・7分ぐらいと近いという点。
そしてイトーヨーカドーが歩いて5分圏内にある事。
小学校も近く、小さなお子さんがいる方には良い点。
ちなみに比較的大きな公園も近いです。
立地だけを見る分には結構便利だと思います。

間取りや構造などは実際に見ているわけではないので何とも言いがたいですが、
この土地の周辺は戸建が多く、マンションの建設にあたっては
住民紛争があった所なので、その点は若干気になります。
(この周辺にはまだ高層マンションは無いので
かなり目立つ存在になると思いますし。)

利便性はかなり有利なマンションだという事は確かだと思います。