2010/07/21

京葉線検見川浜近くの検見川浜レジデンス

京葉線の検見川浜に建設中の地上15階建て検見川浜レジデンス。
いつも車で建設中の現場を通ります。
最近大分かたちが出来てきました。

京葉線の検見川浜から直線距離で徒歩5~6分程度でしょうか。
海浜幕張や稲毛海岸程の派手さはないものの、
その分静かな環境です。

特筆すべきは生活環境の充実ぶり。
美浜区役所・美浜郵便局・スーパー・公園・学校が
徒歩10分圏内に凝縮されています。

総武線の新検見川へ出たい人も
検見川浜からバスが出てますし、
チャリでも十分行ける距離です。
(途中国道357を抜けるので、ここが若干難所かな?)

海浜幕張や稲毛海岸のように
スタバとかは無いですし、ちょっと小洒落たカフェやお店も無いので
そういった物足りなさはあるかもしれませんが、
生活するには十分な環境です。
週末に自転車で家族揃って海浜幕張へお買い物へ行くってのも
有りだと思います。

スーパーは駅近くと、逆方向へいったところにも
24時間営業のスーパーがあるので
遅い時間の買い物も出来ます。

全くの余談ですが、
検見川浜には結構私の好きな皮膚科があります。
先生が女性の方ですが、かなり信頼できる女医さんです。

間取りや価格は公式サイトでご確認を

個人的には結構ここら辺は穴場かな~と思います。