2012/03/06

フラット35とフラット50の金利情報

ここ数年は、低金利という事もあって
フラット35やフラット50も固定金利では有るけれども
安い金利で長期借り入れができるという事で
利用している人や利用したいという人も多いと思います。

我が家は中古マンションをフラット35で借りていますが、
当初、フラット35は取り扱っている銀行であれば
どこの銀行で借りても同じ金利で同じ手数料だとばかり思っていました。

実際、フラット35を借りたいな〜と思って調べてみると
手数料や金利に差がある事が分かったので
不動産屋さんがよしみにしている銀行だけで決定すると
後からなんだ〜こっちの方が特だったかも?
的な事になりかねません。

家探しは決まると時間との勝負なので
悠長に借りる銀行を決める時間が無い!という方も多いと思いますが、
この金利の違いで、トータル数百万も返済額に差がでるのですから
ここは一つ本腰を入れて決めたい物です。

フラット35を借りたいと思っているならば
フラット35のサイトでも借りたい地域などから
金利情報を調べる事が出来ます。
フラット35 金利情報はこちら

調べてみると、最新の金利情報と手数料、借り換えが出来るかどうかや
フラット50に対応している銀行なのか?
も、併せて知る事が出来ます。

まずは事前に自分でも調べた上で、不動産屋さんとの話し合いに望みましょう。