2012/02/01

空いてる時間に家探しが出来るアプリ

久しぶりの友達と会った際、
いろいろなモバイルの便利なアプリの話になった。

友達は新築のマンションを購入してから
12年経っていますが、機会があれば違うマンションか
或いは戸建に住み替えも考えているとのこと。

それで最近、iPadのアプリで家さがしで時々みている
便利でおもろいアプリがあるってことで教えてもらった。

スーモのアプリは、自分の自宅周辺等の物件情報などが
簡単に検索できるんだよ~
って、実際に立ち上げて見せてもらったら
探している地域の物件を瞬時に探せて見やすくとっても便利。
アプリは無料で簡単にダウンロードできるし、
家を探したりしている人にはとっても良いな~って思いました。

てなことで、私は家を探しているわけじゃないけど
自分のマンションが売りに出されたりしているかな~
とかちょっと暇つぶしに見ることもできそうなので
早速まねしてダウンロードしてみた。

ダウンロードはこちらからどうぞ。
スーモのアプリ