2012/04/26

無料の相談を賢く利用しましょう。

結局分譲住宅にすることにした〜
と、友人から連絡が有ってどこかなと思ったら、
野村プラウドブランドの稲毛海岸、検見川浜プロジェクトの所だった!


引き渡し前に内覧会のような型で鍵をかりて
購入者は見る事が出来て、
その際に照明とかカーテンとかエアコンとかのオプション品を


どこでどんなふうに買うか


を決めたりするらしい。
一応、分譲をやっているビルダーの提携先などを
紹介してもらえるらしく、(マンションで言う所のオプション販売会的な)
そういう所で見積を出してやってもらっても良いし、
自分たちで別途購入しても良いという事でした。


今はそういったオプションをどうするか?
の段階なので、比較的自由に購入した住宅を見に行けるらしいので
それに便乗して行く事にしました。
※プラウドの公式ホームページはこちら
友人はこの分譲を買う前に、色々と不動産を回ったり広告見たりしていたようで
当初は注文住宅を立てる予定で、そのうちにマンションも良いかな?
と思い始めたらどっちらいいのか、訳が分からなくなってしまったようで
そうなったらやっぱりプロのアドバイスをもとめて

スーモカウンターへ行って、色々聞いてみたそうです。


分からない事や初歩的な事が色々と聞けたみたいで
このカウンターに相談した事が切欠で、結局分譲住宅を買うという
選択肢になったよう。


家はネットで軽く調べたら、あとはひたすら行動するのみ!
実物を見て「ピン」ときた物件が、
その家族にとっては良い物件だんだと思います。
家探し、がんばって下さいね〜♬