2011/11/14

フラット35Sエコ が登場したらしい

今直ぐではないけれど
将来的に今のローンから借り換えも考えようかな
って思っていて、何気なく久々にフラット35のホームページを開いてみたら、

フラット35Sエコ

という製品が誕生していた。

省エネルギーの優れた住宅を取得する人に有利な金利設定
ということらしいので、新しいマンションの場合は
最近省エネ対策を施されているマンションが多いので、
適用になる可能性も高いですし、
戸建て住宅も省エネ志向。
中古マンションも一定基準をクリアできれば
このローンを適応出来るので
自分が購入しようとしている住宅に適合するかどうか調べてみるのも良いかもしれません。

フラット35Sエコは、従来のフラット35Sに比べて
当初5年間の金利引き下げ幅が大幅に変わっています。
前は0.3%だけフラット35よりも有利だったのが
フラット35Sエコだと0.7%の金利引き下げが適用(被災地においては1.0%)されるので
フラット35と比べるとかなりお得度が高いですよね。

詳しい事はフラット35のサイトでご確認を。
自分の家は対象外なので、適用出来る人は羨ましいです〜
フラット35Sエコについてはこちら