2010/06/02

新検見川建築中マンション【ライオンズクオーレ幕張マークスフォート】

ここ最近、花見川の近辺で大きな重機が見えたりしていたので
「何か建設されているのかな?」
っとすごく気になっていましたが、本日その正体がわかりました。

建設中の新築マンション【ライオンズクオーレ幕張マークスフォート】だそうです。
一番近い駅は京成検見川駅ですね。
ここからだと徒歩7・8分というところでしょうか。
JRの幕張駅も利用が可能だけど、
私の歩く速度だと15分はかかるかな。

川岸なので、周りに高い建物も無く、見晴らしは良さそうです。
14号線より若干内陸側に位置するので、
海側を見下ろす感じになります。

幼稚園も近く、チャリならば花見川サイクリングロードを通って
市役所とか郵便局とかも近いですね。
若干不便かな~と思われるのは、スーパーがやや遠いという点ですね。
自転車を使えばサミット・つるかめ・イトーヨーカドーが利用範囲圏内ですが、
歩いていくにはどこもちょっと遠いイメージ。
一番近いところでセブンイレブンが5分圏内にあるという感じ。

もう少しマンションが形になってきたら、外観とか写真アップしてみたいと思います。