2009/10/29

家を探すキッカケ

賃貸に住んでウン十年。
今の賃貸アパートには10年以上住んでいます。

旦那の年齢がもう直ぐ40歳を迎える時期にさしかかってきて、
さて家をどうするか・・・・という話題になりました。

ローンを組むにも、40歳を過ぎるとなにかと返済年数などを考えるときつくなる。
どうせ今住んでいるアパートで引越しを考えているのならば、思い切って住宅を買うか?

そんなやりとりから、私たちの住宅探しは始まりました。
今はターゲットを中古マンションに絞っていますが、探し始めた当初は
中古の一戸建て・中古マンション・新築一戸建て・新築マンション
全て視野に入れていました。

そもそも、自分たちがいくら借入が可能なのかどうなのか
この時点ではわからなかったので・・・・・。

私たちは、無事に新しい新居に越すことが出来るのでしょうか?
がんばって探してみよう!